
ポケモンサンムーン攻略日記

ゆっくりとアプリやゲームを攻略していくブログです。

ポケモンサンムーン ハマる!ミラクル交換をやってみた!

みなさん、こんにちは。今回は、ポケモンサンムーンのミラクル交換をやっていきたいと思います。

ミラクル交換とは

ミラクル交換とは、ポケモンXYから実装された交換システムで、世界中の人とランダムにマッチングし、交換するまでどんなポケモンが来るか分からないという、普通の交換とは一味違った交換ができます。私もミラクル交換にハマってますw

ミラクル交換のやり方

ミラクル交換のやり方は簡単です。まず、Xボタンを押し、メニューを開きます。そして、フェスサークルを選択します。
f:id:aoi-110:20170205234654j:plain

フェスサークルに入ったら、交換を押し、ミラクル交換を選択します。
f:id:aoi-110:20170205234815j:plain

インターネットに接続します。
f:id:aoi-110:20170205234936j:plain

早速やっていきましょう
f:id:aoi-110:20170205234843j:plain

出すポケモンも自由に選択出来ます。来るポケモンは孵化厳選の余り個体や運が良ければ伝説やUBなども来たりします。今回は孵化厳選余り個体のキノココを交換に出します。
f:id:aoi-110:20170205235133j:plain

するとこのように、マッチング相手を探し出すので、マッチングまで少し待ちます。
f:id:aoi-110:20170205235253j:plain

マッチングしたようです。アメリカのプレイヤーさんですね。ミラクル交換では海外のプレイヤーさんともマッチングします。
f:id:aoi-110:20170205235345j:plain

来たポケモンはケーシィでした。ミラクル交換ではケーシィがよく来ますw
f:id:aoi-110:20170205235458j:plain

また、交換後に城の中の右側にいる人は一番最後に通信をしたプレイヤーです。話しかけるとFC(フェスコイン)が貰えます。
f:id:aoi-110:20170205235542j:plain

それではジャンジャン交換していきましょう!お次の交換相手はこの方でした。
f:id:aoi-110:20170205235725j:plain

メラルバが来ました!メラルバポケモンバンクを利用しなければ入手できないポケモンなので嬉しいです!対戦でも活躍するウルガモスに進化するのでまた今度厳選してみようかなと思います。
f:id:aoi-110:20170205235809j:plain

今度はズバットが来ました。羽の動きが速くてブレてしまいましたw
f:id:aoi-110:20170205235949j:plain

低画質ですがコラッタが来ました。リージョンフォームのコラッタですね。今作は悪タイプが追加されています。
f:id:aoi-110:20170206000051j:plain

ゴースが来ました。撮り損ねてしまったので他の写真とは撮ったタイミングが異なっていますwゴースも強力な特殊アタッカーのゲンガーに進化するので厳選してみようかなと思います。
f:id:aoi-110:20170206000211j:plain

今度はアシマリが来ました。御三家の水タイプですね。最終進化はアシレーヌです。
f:id:aoi-110:20170206000355j:plain

ブビィが来ました。進化するとブーバーになり、さらにマグマブースターを持たせて通信交換をするとブーバーンに進化します。
f:id:aoi-110:20170206000453j:plain

最後はカリキリが来ました。カリキリには攻撃の努力値振りでお世話になってますw
f:id:aoi-110:20170206000603j:plain

今回の投稿はこの辺で終わらせていただきます。是非ブックマーク&読者登録お願いします!閲覧ありがとうございました!

↓↓ワンクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ゲームプレイ日記ランキングへ