読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンサンムーン攻略日記

ゆっくりとアプリやゲームを攻略していくブログです。

ポケモンサンムーン 占い屋でFC倍増!

サン・ムーンで登場するフェスサークルでは、レベルを上げたり努力値を上げたりすることが簡単に行なえます。しかし、それらのサービスを利用するのに必要なのが「フェスコイン(FC)」です。

普通に集めていてはなかなかたまらない、フェスコインを効率良く稼ぐ方法についてまとめました。

目次 [非表示]
1 占い屋をつくる
2 アトラクションで稼ぐ
3 グローバルアトラクションに参加
占い屋をつくる
f:id:aoi-110:20170204180948j:plain
占い屋とは、1日1回10フェスコインで利用可能な施設です。占いの内容によって、その日のフェスコイン獲得量が大きく増加します。

占いによってフェスコイン増加の対象となるのは

フェスサークル全体
GTS
ミラクル交換
バトルスポット
アトラクション
の5つ。フェスコインの上昇率は
グッド 1.1倍 2倍
ラッキー 1.2倍 3倍
ハッピー 1.5倍 4倍
(左 アトラクション 右 アトラクション以外)
となっています。

占いの結果は、重複することもあります。具体的には、フェスサークル全体にかかる占いの結果であれば、GTSもミラクル交換、バトルスポットにその効果が重複するのです。

具体的に言うと、「フェスサークル3倍」「ミラクル交換4倍」を引いた場合にミラクル交換をすると、

2倍(基本)×3倍×4倍=24倍

となり、一回のミラクル交換で24フェスコインが貰えるのです!

占い屋は複数作ることもできますから、いかにフェスサークル全体に効果がある結果を引くかが大切になります。

占い結果はランダムですが、同種でより効果の高いものが出た場合は上書きされます。

例:フェスサークル2倍を引いた後にフェスサークル4倍を引くと、フェスサークル4倍の効果のみが残る。

アトラクションで稼ぐ
フェスランクが4以上になると、アトラクションを楽しむことができるようになります。ひとりでも遊ぶことができますが、インターネットに繋いでほかのプレイヤーと一緒に挑戦することで、より多くのフェスコインを稼ぐことができます。

1)インターネットにつなぐ

下画面右下、電波表示のようなマークにタッチすると、インターネットに接続します。

2)アトラクションに参加

誰かがアトラクションを開催している場合、下画面上部に赤枠で表示されますので、これをタッチします。

開催中のアトラクションの一覧が表示されますので、参加したいものをタッチします。

現在の環境では、「タイプ相性診断」が参加人数、ルールを考慮してもっとも効率が良いとされていて、1回につき30〜50コインほど集まります。

先ほどお話した占いと併用すればさらに効率アップです。

グローバルアトラクションに参加
通常のアトラクションと違い、公式で開催されるのがグローバルアトラクションです。提示された課題に対して全プレイヤーで挑戦し達成すると、かなり多くのフェスコインがもらえます。

例えば第1回「ポケモンをたくさん捕まえよう」では、1億匹を達成すると1000フェスコイン(グローバルリンクに登録していると2000フェスコイン)がもらえます。

グローバルアトラクションの参加方法は以下のとおりです。

フェスサークルに入る
フェスサークルのお城にあるPCで、ゲームシンクIDコードを発行する
PC横のお姉さんに話しかけグローバルアトラクションに参加する
お姉さんに話しかけ実績を報告する
ポケモングローバルリンクに登録している場合、フェスサークル内でインターネット接続することで、実績が自動送信されます。
以上、ポケモンサンムーン攻略日記でした。是非SNSなどでシェアしてください。

↓↓ワンクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ゲームプレイ日記ランキングへ